日常ツラネる

つらつらと日常

年の瀬の重役出勤

年末に寝坊ではない。午前中だけの有休を取っての出勤。昨晩はちしゃちゃんと別宅でプチ忘年会をやって、終電で帰宅。飲酒と乾燥による痒みでダラダラしてしまい、4時就寝。

 

起きれば11時50分。今日は12時48分の電車に乗る予定よワタスと目が覚める。少量の洗濯物をして、コーンフレーク食べて行くどとバタバタしてると、父上が炊き立てご飯と麩と豆腐の味噌汁を出してくれる。ありがてえ。

 

半熟卵のイカ焼きと、煮物と、鰹の卵とじをおかずにめかぶをかけたあったかご飯をかっこむ。うまし。

 

あたわたと家を飛び出し昼間の電車。職場につき椅子の購入手配の引き継ぎをしたのち、書類受け取りの外出依頼が。手配後に自転車で1時間のたび。

 

帰ってからは交通費の精算と、灯油購入の問い合わせ対応。うちは何屋だとか書くと思うな。

 

なんやかわやと終わらせての帰路よ。

半日お疲れ様でしたー