日常ツラネる

つらつらと日常

Summer night らーめん

先日、夜ラーメンかました。

仕事終わり、配属式を迎えた新人ちゃん達を見送り残務にフラフラしながら退勤。地元駅に着き、湿度の高い7月初旬の夜をノロノロ自転車で走行。

 


到着すると闇夜に中古ショップとラーメン屋とマクドが連なって発光してゐる。入店すると芳しいラーメンの香。空腹の心が躍る。バリエいっぱいの豚骨ラーメンの写真をじーっと眺め、餃子マスト、炒飯マスト、どれを食すか、酒飲むかとグルグル。

 


友達氏到着。ここは盛りのいいラーメンとの由、炒飯と餃子と唐揚げを折半なり。

 


全て旨し。しかし脂に負け、最後はラーメンを平らげるのに必死。確かに折半し正解。満腹。

 


人が増える店内に怯え、甘味求め移動。隣のマクドへと店内見ると、そこそこ人多め。ガストにするかと検索すれば閉店時間。他にないわねえ、少し距離のあるマクドにするかと自転車走らせる。

 


日中猛暑が続くが、夜は少し涼しい。幹線道路沿いの暗い畑路を走行。薄暗い坂道を登って下って、近況に趣味の話をしながら笑いながら進む。コロナのアレで夜遊びも久しぶりで何やら中学生の気分。楽しい。

 


到着したマクド、閑散。やほ。

自習してる兄さん、若い二人組。

そこにアラフォー2人追加。

 


真夜中、人手少ないマクド。店の方、ドライブスルーに対応しきり。ようやく届いたアーモンドミルク美味しい。

 


最近読んだ漫画、Twitterでの話、推しの話、近況を話して、ど深夜に入る前に解散。土産にチキンナゲット、ポテトを持ち帰るが依頼者の父、トイレで爆睡。

 


ラーメンナイトの〆に、ポテト、チキンナゲット。半年間の疲れを糖と脂で打ち上げさ