日常ツラネる

つらつらと日常

体を大事にする

職場で大病の人が判明した。

ええ方なので、どうかご快癒をと願う。

 


きっとストレスだと思う。20人以上の人を統括し、また外部業者や他の人とのやり取りの多い役職の人だものなと。。

 


自分や自分の周囲の人が気になり、帰りの本屋で色々読む。細胞に傷がつく原因が大病のもととなるようで、過度の喫煙、飲酒、ストレス、感染症、体に悪いものを摂取ってのがあるようだ。

あとは自律神経。冷やさないが鉄則か。

 


そして体にとって良いものをとる。最近、野菜や果物摂っていない。。摂らねば。

 


あとはナチュラルキラー細胞!笑が良いのだとか。好きなバラエティでゲラゲラしよう。

 


それとストレスを持ち越さない事。長引かせる事で暴飲暴食に走ったり、心を傷つけたり、悪い方向にしかいかない。忘れる。でも忘れるのは難しいので映画を見たり、漫画を読んだり、音楽聴いて心躍って、自然や動物を見て、人と話して、違う世界に切り替えるのが大事。うむ。

 

あ、運動がない。

いや散歩好きやし、適度にやりまそ。