日常ツラネる

つらつらと日常

2021-01-01から1年間の記事一覧

体を大事にする

職場で大病の人が判明した。 ええ方なので、どうかご快癒をと願う。 きっとストレスだと思う。20人以上の人を統括し、また外部業者や他の人とのやり取りの多い役職の人だものなと。。 自分や自分の周囲の人が気になり、帰りの本屋で色々読む。細胞に傷がつく…

寝不足と本屋

寝不足は罪だ。ほんと罪だ。 眠くて半力でしか仕事せなんだ。。あわわわ泡。。 メール配信の業務があったのだが、いつもならパパっと終わらすやつに腰が重く後回しにしてしまった。そうこうしたらweb面談の時間が近付いたので、PC設定をしつつ立ち上がりが遅…

ばぶ待遇と前のギョーカイ

眼科で手厚く対応してもらい、久ぶりの赤ちゃん待遇(笑)薬剤師さんもコンタクト屋さんも丸い対応で心がふんわり。 今日は前職の業界に見積もり取るため業者選定。案外、おらは業界知らなんだなあと。そして縁切り過ぎて、学生時代の友人も、先輩同僚とも連…

春なのに。。

花見が恋しい。気温が上がってきて、寒さできゅっとなってた体が緩みだして陽気な気分になってきた。 学生の頃はこの季節が1番嫌いだったのに、大人になった今は花見だ宴会だと楽しい思い出が上書きされてるもので、当時のクラス替えの憂鬱、卒業から入学の…