日常ツラネる

つらつらと日常

実家と言う名の図書館

久々に実家に帰った。美容院に行くついでにと帰ったのだが、落ち着く。コロナの影響でほぼ家に1人でおり、テレビとネットの往復で少し鬱っぽくなっていたので、人がいて 知ってる人の声が聞こえて ご飯も飲み物も沢山あって 読みたい本がいっぱいある実家、最高じゃねえかと改めて思った。

 

家を出る前はずっと同じ場所に変化なく居続ける事に閉塞感を感じ、このまま加齢してくのかと恐ろしくなり出たのだが、離れると良さが見えますな。

 

そして学生の頃から貯め続けてる雑誌、漫画。小説等の書籍がどっさりあり、全て読んで飽いていた筈なのに数ヶ月ぶりに眺めると目新しく感じる。図書館にきたようなわくわく感。

 

そして当時の自分が興味湧いて買ってきたやつばかりなので、当たり前だが全部魅力的。もっと整備して図書館っぽくしてえな。貸出カードも作るか、、蔵書リストも良いな。、

 

これからはちょこちょこ帰ろ