日常ツラネる

つらつらと日常

ビールとコーヒー

最近ビールが飲みたくて仕方ない。

ビールなぞ私の場合、居酒屋の最初の一杯派なのに、コロナの影響でその一杯もとんと飲んでおらず、その為禁断症状のように飲酒欲が出ている。あと暑くなったからだな。

 

ビールと言えば、高校時代の友人Kちゃんがよく飲み会終盤に「コーヒー飲みたくなってきたー」と言うていた事を思い出した。大体、居酒屋にはコーヒーは置いてないので、飲めないのだが毎度言うてたなーと。

 

居酒屋を追い出された時などはファミレスに流れて、ドリンクバーのコーヒーを飲んでたけど、特に飲めてヤッホー的な感じじゃなかったなあと。。そんな彼女も3年前に出産しお母さん。

 

学生時代は同じクラブの一員だったけど、独身時代はタイミングがよく合い飲み会、観劇、皆でお出掛けしたなーと。一緒に飲まなくなって3年、彼女のコーヒー飲みたくなってきたーを懐かしく思う。ちょいさみし